ブログを始めてみようかと…

初めまして

かすがい訪問看護リハビリステーション 代表の星野宣雄です。

この度、何を思ったのか、ふと「ブログを始めてみよう!」といった気持になりましたので、善は急げとばかりに取り急ぎPCを前にしています。

 

今年は特に、クリスマスとは無縁の生活になってしまい(お恥ずかしいことにコロナ罹患)、妻・子供・ワンちゃんとも顔を合わせることのない隔離生活となっていました。

外からは、歳末火の用心の声が聞こえ、あっという間に除夜の鐘も聞こえてきそうな、今日この頃です。

やっと、明日、部屋から出してくれそうな予感がしています。

世間では、外出制限は無いのですが、自宅内から出られないと言う涙涙の物語…。

まぁ、家族にうつしたくないので当たり前ですがね苦笑

 

えっ?コロナ?

心配している全国5万人のファンの期待を裏切るぐらい軽症だったような気がします。

頭痛と倦怠感のみ。

初めての罹患だったので、何が軽症なのか分かりませんが…。

とにかく、しんどくなく、後遺症もなさそうなので良かったとしておきましょう。

 

とは言え、私の身体で一つ不思議なことが起こっています。

バカ舌を自負しているのですが、なんと「塩味」がより濃く感じるのです。

これは、まさかの後遺症か!!!

 

いや、違うな。

2日ほど食事をほとんど食べなかったから、味蕾がリセットされたのでしょう。

このまま、薄味チャレンジしていこうかな。

 

そんなバカみたいなことは置いといて、

 

私、文章というか、このような内容のない文章を書くことがすごく不得意なんですが、

なぜか今はスラスラと書けているんです。

これ、マジで不思議。

まさか、これがコロナの後遺症!?

 

ん-、これも腑に落ちない…。

 

多分、暇すぎ暇すぎて暇すぎて…頭が冴えてしまったんでしょう!

であるならば、すぐに現実に戻ってしまうな。

残念…。

 

暇すぎて暇すぎて暇すぎて…。

ストレッチやって身体の柔らかさを保ちながら、

ティーバーやアマプラ映画をたくさん観ました。

見逃していた、下剋上球児最終話から始まり、

M-1(敗者復活戦から)8時間ぶっ通し、さらに大反省会…。

 

映画は、

コーダあいのうた

ハドソン川の奇跡

42~世界を変えた男~

ショーシャンクの空に

 

なんだか、感動するような映画ばかりだった。

ファンタジー、ホラー、サイコパス系は得意ではないので、今まで全く観たことないな。

 

 

ブログって、

こんな感じで良いのかな…?

特にルールなんて無いのか。

今日は何曜日だっけ?

 

こんな感じで、つぶやきレベルの内容を書いていこう!

続けられるかな~

 

 

記念すべき初投稿

2023.12.26(火)

Vol.1