· 

雪が降り、ステーションが成長

東京では年に一回程度は積もる雪が降りますが、ここ青梅では、都心(23区内)で積雪があると大変なことになります。

青梅市は標高200mなのです。

積雪となると都心の3倍程度になります。

 

っと言うことで、予報通り積ってしまいました!

20㎝は超えたかと思います。まさに雪国かと思われるような景色を目の当たりにしました。

 

そんな昨日からの状況でしたが、幣ステーションのスタッフは「何かあると困るので泊まりますよ」と当たり前のように伝えてきて、宿泊準備を万端に出勤してきました。

本当にありがたいですね!

考えて行動する。これが本当の仕事のあるべき姿と考えます。

管理者、スタッフがしっかりとコミュニケーションを取れている証だと思います。

 

結果的にですが、今朝、緊急のお電話があり、泊りでステーションに詰めてくれていたことで、利用者様に早い対応でサービス提供することが出来ました。

本当に尊いです。

 

さて、周辺の雪かきも終え、通常稼働に入っていきます。

積雪2日後が一番凍るリスクが高まり、明日の朝が一番心配です。

細い道や北面の道路は特に危険です。

ブロックレンガの上や、轍が凍り…歩きにくく、車も走りにくい。

 

とにかく、転倒に気を付け、車は安全運転を心掛けて無事故で過ごしましょう!